クイーンカップ 2020 出走予定馬:ホウオウピースフル&田辺騎手想定

第55回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月15日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

クイーンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウピースフル(田辺騎手想定)

 新馬戦、百日草特別と連勝でクラシック戦線を見据えるホウオウピースフルがクイーンカップに出走予定だ。どちらも極端なスローではあったが、洋芝の札幌、高速馬場の府中と異なる馬場でも問題なく先行抜け出しで鮮やかに勝ち切ってきた。マイルの距離は課題だが、桜花賞を考えればここは突破したいところだ。

 ここ2走が極端なドスローだし、そもそも前走の百日草特別をどこまで評価できるか?というのはある。新馬戦ではミヤマザクラを撃破してはいるが、ミヤマザクラは流れた中で良さが出ているから難しいところだね。個人的にはあまり信頼しないほうが良いと思っているけど。

ここから先は

2,262字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?