日経新春杯 2019 出走予定馬:ウインテンダネス&内田博騎手確定

第66回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月13日(日)
コース:京都外2400m

予想用・出走予定馬一覧

ウインテンダネス(内田博騎手確定)

 昨年春の目黒記念では好位からしぶとく抜け出し重賞初制覇を成し遂げたウインテンダネスが日経新春杯に出走予定だ。ただ、昨年秋は物足りない競馬に終始し、ジャパンカップも8着と大きくは崩れなかったが完敗。今年はさらにもう一段上を目指せるか?

 パフォーマンスの比較として考えたときに、やっぱり京都大賞典がイマイチなのが気になる。逃げ方として騎乗面でもったいないところもあったが、それでも甘くなるのも早かったかなと。もともと超高速馬場で台頭してきた馬だけに、やはり今の時計がかなりかかる淀の長丁場がどうなのか。

ここから先は

2,697字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?