京成杯オータムハンデ 2019 出走予定馬:クリノガウディー&戸崎騎手想定

第64回 京成杯オータムハンデ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月8日(日)
コース:阪神芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

クリノガウディー(戸崎騎手想定)

 中京記念ではグルーヴィットと共に3歳馬ワンツーを果たしたクリノガウディーが京成杯オータムハンデに出走予定だ。NHKマイルカップでは果敢に先行も失速したが、もともとは朝日杯フューチュリティステークスでも2着の実績馬だけに驚きはない。後は中山マイルの舞台でも末脚発揮となるか。

 この馬も中京記念で前半無理せず末脚を引きだせたという点で評価はできるが、抜きんでているかどうか?という点では微妙なラインだと思う。特にグルーヴィットよりも後半型の馬なので全体のペースが上がることもしばしばある中山マイルはカギ。まあ今年のメンバー構成だとそこまでペースは上がらないかもしれないけどね。

ここから先は

2,657字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?