ショウナンマグマ&石橋脩騎手想定@中山記念2023出走予定馬展望

第97回 中山記念(GII)出走予定馬展望

日程:2023年2月26日(日)
コース:中山芝内1800m

ショウナンマグマ(石橋脩騎手想定)

 昨年末のディセンバーステークスで先行策から抜け出して勝利したショウナンマグマが中山記念に出走予定だ。前走の東京新聞杯では16着と大崩れ。脆さと強さが同居しているだけに、得意の中山1800mに戻って自分の競馬に持ち込んでの力試しと行きたい。

 来るかどうかは別として、狙うタイミングとしてはここだろうなとは思っている。ただ、突き詰めると高速馬場での時計勝負で基礎スピードの質的に?という部分はあるし、個人的には馬場が軽いのであれば距離はもうちょいほしいかなというのは本音ではあるので、どこまで強く狙おうか…というのが悩みどころかな。

ここから先は

2,993字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?