新潟記念 2020 出走予定馬:サトノガーネット&坂井瑠騎手想定

第56回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年9月7日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

新潟記念2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノガーネット(坂井瑠騎手想定)

 今年の小倉記念では最後方付近から大外一気でしぶとく差し込み2着と復調、サトノガーネットが新潟記念に出走予定だ。昨年の中日新聞杯でも牡馬を撃破しているように噛み合えば高いパフォーマンスを見せられる馬。サマー2000制覇も視野、末脚炸裂で夏の中距離女王を目指す。

 前走小倉記念は後方で激流の流れの中で脚を温存してしぶとく差し込んできた。ああいう競馬は合っていると思うが、個人的には馬場が軽かったのも良かったと思っている。今の新潟は結構時計が掛る状況なので、高速馬場でのロングスプリントが売りのこの馬にとってどこまでやれるか?というところはあるね。

ここから先は

2,621字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?