アメリカジョッキークラブカップ 2020 出走予定馬:ラストドラフト&マーフィー騎手想定

第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ラストドラフト(マーフィー騎手想定)

 昨年の京成杯の覇者ラストドラフトがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。京成杯以降はなかなか結果を残せなかったが、前走の中日新聞杯で2着とようやくきっかけを掴んだ。ノヴェリスト産駒の代表として今年はGI戦線に食い込む力を見せたい。

 すごく余談から入るがウイニングポストという競馬ゲームをするときに、一番最初にやることがブランドフォード系を救うことだったりする…。今はノヴェリストがいるのでもう少し頑張れるんだけど、ノヴェリスト以前はぼーっとしてたらすぐになくなる筆頭の系統だったからね。まあ、要するに日本にとっては超零細血統で、個人的には社台グループのこういった試みは素晴らしいと思う。そういう意味ではラストドラフトも頑張ってほしいんだけどね。

ここから先は

2,763字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?