阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 出走予定馬:オパールムーン&横山典騎手想定

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神ジュベナイルフィリーズ2020の予想用・出走予定馬一覧

オパールムーン(横山典騎手想定)

 ファンタジーステークスでは強烈な末脚で最後方から鋭く伸びてきたオパールムーンが阪神ジュベナイルフィリーズに出走予定だ。新馬戦では中団からしっかりと接戦を制してきたが、高速馬場で厳しい流れでの後方待機で鋭さを増して新たな一面を引き出した。不気味な横山典弘を背に更なる能力を引き出してGIタイトルまで手が届くか。

 昆厩舎の馬だけど、ノリがここまでずっと乗り続けるってのは珍しいケースじゃないかな。それだけ素質的に期待している一頭なのかなという印象は受ける。後ろからの競馬になった前走でもいいものを見せたし、今回も位置取りにそこまで拘らなくてもいいとは思う。中団ぐらいから中弛みを意識しつつという競馬ができれば。

ここから先は

2,052字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?