ホープフルステークス 2018 出走予定馬:キングリスティア&内田博騎手想定

第35回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月28日(金)
コース:中山内2000m

予想用・出走予定馬一覧

キングリスティア(内田博騎手想定)

 12/16日の新馬戦で圧倒的な逃げ切り勝ちを収めてきたキングリスティアがホープフルステークスに果敢に出走予定。前走から中2週もないという臨戦過程は強行ともいえるが、それでもそれだけのパフォーマンスを新馬で見せてきた。強気の競馬で2歳路線のキングとなるか。

 新馬戦はここでも取り上げたがかなりインパクトがあった。あの時の馬場で2:01.2というのも優秀だが、やはりラップ推移だろう。地味ながらもしっかりと動けていてあの感じなら大きなところを期待しても、という評価。順調ならばダービーの舞台には上がっていると思うが、それ以上を目指すのならばこの舞台でも結果を残したい。楽しみな一頭。

ここから先は

1,491字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?