京成杯 2020 予想

京成杯2020の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良~稍、タフな馬場想定

展開予想

 土曜は雪も降りつつ断続的に雨が降っていて稍重まで悪化した。時計的にも掛かっていてニューイヤーSがOPで1:35.8(47.6-48.2でH^1。ラップは淡々でL1は13秒台と落ち込んだ)。この感じなので明日は事前の想定よりは一段時計が掛かるとみておく必要があるかな。ある程度回復してもタフな馬場を想定しておくべき。

 展開予想だが、雨の影響が残っている中で騎手の意識もいくらか下がってくる可能性は高い。ひとまず行くのはロールオブサンダーかヒュッゲかというところ。スカイグルーヴは大外枠だし内に2頭がタフな馬場である程度前を怖がらずにとれるという条件で、こちらがそれ以上の主張をするというのはちょっと難しいだろうしね。恐らく探りながら入ってくるかな。内からはチュウワジョーダンあたりは先行してきそうかな。ディアスティマ、ビターエンダーも含めてこの辺が好位。馬場も重いし恐らく前半はそこまで意識的には上がってこないとみるが、それでも61-61で平均ペース、62ぐらいまで落ち込んでもS^2まではいかないかな。2分2秒ぐらいをベースに置きつつ、1秒台半ばが出ればいい方かなという馬場状態。

ここから先は

3,076字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?