スウィープフィート&武豊騎手想定@オークス2024出走予定馬展望

第85回 オークス(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月19日(日)
コース:東京芝2400m

スウィープフィート(武豊騎手想定)

 チューリップ賞では後方外から鋭く一閃、スウィープフィートが武豊とのコンビでオークスに出走予定だ。前走の桜花賞では後方から伸び切れずに4着に終わった。エアグルーヴ以来の勝利を目指す名手に導かれ、ここで世代頂点に君臨となるか。

 豊ってやっぱり高速府中化してから府中はちょっと苦労している印象ではあるんだよね…。スウィープフィートの場合、持ち味は流れた中での鋭さで、スローだとそんなに持続性が無い印象なのでその辺が鍵になると思う。距離延長がどう出るか、高速府中がどう出るか。

ここから先は

3,260字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?