スワンステークス 2019 出走予定馬:グァンチャーレ&松岡騎手想定

第62回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年10月26日(土)
コース:京都芝外1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

グァンチャーレ(松岡騎手想定)

 今年は高いパフォーマンスを続けていて安田記念でも4着と健闘したグァンチャーレがスワンステークスに出走予定だ。淀巧者でもあり今年は洛陽ステークスを制し、マイラーズカップでも強敵相手に2着と踏ん張った。混戦模様で1400m、マイルを中心としてきただけにこの距離がどう出るかだが、地力の証明ができるか。

 個人的に好きな馬であり、ここまで成長してくれたのは嬉しいがそれだけに今回は取捨が難しいなと。上位人気になるのは確実だと思うし、今回は1400mと短縮でしかも前がかなり引っ張りそう。基本的には一瞬の反応が武器なのと超高速馬場でトップスピードの質を高めてきているのでこの条件で流れたときに持ち味の機動力が活きるかどうか。充実度でこの不安を払しょくできるかというところで馬券的にかなり悩ましい存在。…というかこのスワンSはパッと見て少し荒れそうな気はしているんだけどね。

ここから先は

2,906字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?