秋華賞 2019 出走予定馬:エスポワール&シュタルケ騎手想定

第24回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月13日(日)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2019の予想用・出走予定馬一覧

エスポワール(シュタルケ騎手想定)

 重馬場のシンガポールターフクラブ賞で強烈に突き抜けたエスポワールが秋華賞に出走予定だ。1勝クラス、2勝クラスと連勝で勢いはあるものの相手は春のクラシックを沸かせた実力馬たち。台風が予想される今週末の日曜日、持ち味のしぶとさで台風の目となることができるか。

 ポテンシャルはかなり高いレベルのものを見せてきたかなと思う。トップスピードに乗ってからならある程度速いラップを踏める馬だがそこまで器用ではないので割と出し切りやすい京都2000は良いと思う。後は既存勢力との比較だけど、今年の3歳の感覚で見るとこのメンツなら2勝クラスで圧倒できているのはインパクトとしては十分なんだよなあ。

ここから先は

2,758字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?