函館スプリントステークス 2019 出走予定馬:アスターペガサス&小崎騎手想定

第26回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月16日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アスターペガサス(小崎騎手想定)

 函館2歳ステークスの覇者で前走の葵ステークスで復活の外差しを披露したアスターペガサスが函館スプリントステークスに出走予定だ。52kgという3歳馬ならではの軽量を武器に、古豪を相手にどこまで戦えるかに注目だ。

 穴馬でまず真っ先に気になったのはこのアスターペガサス。函館2歳Sを勝ったからというよりはどちらかというと前走の葵Sの内容が良かった方が大きいかな。ああいう競馬でやれたのは収穫だと思うし、エンジンがかかれば速いラップを踏める感じ。日曜は函館の天気も微妙でそれ次第の所はあるが、今の感じなら軽い馬場の方がいいような気はするけどね。

ここから先は

2,343字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?