アメリカジョッキークラブカップ 2020 出走予定馬:ステイフーリッシュ&ルメール騎手想定

第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ステイフーリッシュ(ルメール騎手想定)

 中距離重賞路線の安定株ステイフーリッシュがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。3歳春に京都新聞杯を勝って以降は善戦は果たすもののなかなか勝ち切れないままここまで来た。重賞制覇を果たした2200mの舞台、鞍上にルメールを擁して久々の勝利の美酒を浴びたいところだ。

 この距離は個人的には歓迎だけどね。2000だと基礎スピードが問われて一定レベルのパフォーマンスは見せているけど、函館記念や鳴尾記念を見てもワンパンチ足りないし、いい位置を取り切れない。京都記念2着で見てもゆったり運んでそれなりに脚を使えているので、この距離で積極的に運べればという点ではラストドラフトと近いところはあるかな。

続きをみるには

残り 2,846字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?