福島牝馬ステークス2023のレース回顧・結果

福島牝馬ステークス2023のレース回顧・結果

福島芝1800m良
1:47.9 49.2-46.6 S^3
12.6 - 11.7 - 12.2 - 12.7 - 12.1 - 11.6 - 11.6 - 11.6 - 11.8

分析・総評

 まあ俺が流れると振ると全く流れないからもう展開逆神みたいなもんよ。1~2角で手綱引っ張ってて馬鹿かこいつらって思いながら見てた。記事でも読んで反対に落としてやろうとか思ってんじゃないの?と思うぐらい馬鹿みたいにペースを落としにかかる。ただストゥーティにせよウインピクシスにせよ、このペースでダメダメなんだから合理性を欠くレースメイクだったのは言うまでもない訳で。レースメイクセンスのかけらもない松岡には全く期待してなかったけど、角田大和が引っ張ると思っていたのでこれもダメダメやな。ここでストゥーティで超スローはちょっと無いわ。騎手のレースメイクの意識とかバランスとかそういったところが上がってこないと展開が読めない。ある程度飛ばした方が良い逃げ馬が2頭いてこれじゃあやってられんわ。

 まあ愚痴はこの辺まで、展開的には超スローになってしまったし3角からの福島らしい競馬で、割と後半はそれなりに速いラップを踏んでいる。ロングスプリントに近いレベルだったのと、ペースが遅かったので1800より長い距離で良かった馬がフィットしやすい状況だったと思う。この展開で4着ジネストラは後ろから良く伸びてきたなという印象やね。

ここから先は

3,403字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?