ダービー卿チャレンジトロフィー 2019 出走予定馬:プリモシーン&福永騎手想定

第51回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月30日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

プリモシーン(福永騎手想定)

 昨年夏の関屋記念で外から強烈な末脚を発揮し重賞初制覇を成し遂げたプリモシーンがダービー卿チャレンジトロフィーに出走予定だ。ただ前走のターコイズステークスでは同じ中山マイル重賞で外から追走も伸びを欠いた。重賞マイル路線で戦えるめどを立てている実力馬、汚名返上を成し遂げたい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 前走のターコイズSは前半からかなり流れたし、あそこまでハイペースだとしんどかったかなと思う。平均ペースまでで落ち着いてくれれば関屋記念のパフォーマンスは高かったしNHKマイルCの比較でみても脚を使えているのでもうちょっとやれていい。ただハイペースまで上がり切ると手ごわい馬が多いし、先週の馬場がね…できれば高速馬場が良いんだが。

ここから先は

2,673字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?