青葉賞 2021 出走予定馬:キングストンボーイ&ルメール騎手想定

第28回 青葉賞(GII)出走予定馬展望

日程:2021年5月1日(土)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一

青葉賞2021の予想用・出走予定馬一覧

キングストンボーイ(ルメール騎手想定)

 ベゴニア賞では中団外から接戦を制してきたキングストンボーイが青葉賞に出走予定だ。マイルから1800mを中心に使ってきただけに、一気の2400mへの延長という課題が待ち構えている。ルメール×藤沢和厩舎の黄金コンビがこの課題を克服してダービーの舞台に駒を進められるか。

 共同通信杯はああいう競馬なので位置取りが悪くなった時点で厳しかったと思う。それでもそれなりに末脚を引き出してきたので、無酸素運動の競馬そのものはよさそう。ペースに関しては未知数だし距離も未知数。特にここ2走は有酸素運動の競馬があまり求められていないので前半はかなりカギになると思うが、余力を残して直線勝負ならというところやね。

ここから先は

2,968字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?