東海ステークス 2020 出走予定馬:スマハマ&藤岡佑騎手想定

第37回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

スマハマ(藤岡佑騎手想定)

 名鉄杯ではレコード勝ちで完勝を収めたスマハマが東海ステークスに出走予定だ。みやこステークスでは玉砕逃げで見事に沈んだが、前走のベテルギウスステークスではコントロールして2着と力を示した。再度インティとの闘い、己を律して挑むか?…それとも果敢の逃げか?

 う~ん、この馬の出方って今回結構難しいところはあるんだよね。みやこSであそこまで暴走して崩れてしまったことを考えても今回インティに対してそこまで競って行くのが上策かどうか。一方でそれはインティにも言えることで、インティが控えてくれれば花を取り切れる可能性は高くなる。ただし、これまたエアアルマスあたりが競ってくればハイペースをもろに受けると。だからどう乗っても展開次第の可能性が高いってのが難儀やね。

ここから先は

2,843字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?