武蔵野ステークス 2019 出走予定馬:エアアルマス&川田騎手想定

第24回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月9日(土)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

武蔵野ステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

エアアルマス(川田騎手想定)

 ダート路線に矛先を向けてからは3戦3勝と無敗を貫くエアアルマスが武蔵野ステークスに出走予定だ。1400m戦で2勝してから前走の太秦ステークスでは京都の1800mでも結果を残して距離不安を払拭。後は初めての府中のマイルでも同様の強烈なパフォーマンスを見せられるか。無傷で冬の中京を目指したい。

 前走の太秦Sの感じがこの馬のイメージで良いんだろうなという印象。前半部分の進め方で難しいところがあって、単調な流れで押して押してついていくぐらいのシンプルな競馬の方が乗りやすいんだと思う。ただ、安芸Sなんかでは緩い流れから直線で鋭く反応できているし、ギアを上げるということ自体は問題なさそうだけどね。前半が最大のポイントの馬で、枠次第の面が強い。

ここから先は

2,984字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?