中山金杯 2022 出走予定馬:トーセンスーリヤ&横山和騎手想定

第71回 中山金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年1月5日(水)
コース:中山芝内2000m

トーセンスーリヤ(横山和騎手想定)

 昨年は函館記念を制して重賞2勝目を挙げたトーセンスーリヤが中山金杯に出走予定だ。前走の天皇賞秋ではGIの壁にもろにぶち当たる格好となった。弟に差をつけられる形となった横山和生が今年は意地を見せられるか、お手馬と息の合ったレースメイクを貫きたい。

 30日は一日中所用があったので合間を縫ってバタバタと書き上げたら、コピペをそのままにしてという凡ミスでヒートオンビートがホープフルSとなってました。大変申し訳ない…自分の年末年始は30日で終わり(多分8日に違う用事がありますが…)みたいなもんなので、大晦日から正月三が日、金杯はがっつりやりたいなと思います。

 タイプ的にはトーセンスーリヤみたいな馬が狙いやすいとは思う。函館記念でもハイペースでしっかりと先行策から押し切れているし、コーナー4つの舞台の方が安定している印象ではあるからね。秋天は正直適性もあるかもしれんが、このレベルではちょっとしんどかったと思う。後は中山がカギやね。

ここから先は

3,033字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?