スプリングステークス 2019 出走予定馬:ファンタジスト&武豊騎手想定

第68回 スプリングステークス(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月17日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ファンタジスト(武豊騎手想定)

 昨年秋の府中で京王杯2歳ステークスを制したファンタジストがスプリングステークスに出走予定だ。前走の朝日杯フューチュリティステークスでも4着と健闘を果たしたが、クラシックを見据えれば健闘レベルでは物足りない。1800mと距離延長となるが、皐月賞につながる競馬を期待したい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 ここ2走の感じから1800でも1周コースに替わるのがどうか、というのは微妙なラインかな。ただ、朝日杯の内容的に距離自体はもう少し持ちそうな感じもしている。能力的に見るとアドマイヤマーズに朝日杯で圧倒されるレベルでは少なくともクラシック主役級とは差がある。あとは今回のメンバー構成との比較になるが…この馬が人気を集めるなら穴を狙いたいかな、とは感じるレベル。中山1800でロンスパ気味になって分散されないかどうかやね。前走は悪くないけど、ここで人気を背負うほどか?となると他を見渡しても面白い馬が非常に多いので。

ここから先は

2,409字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?