本命12プログノーシス@金鯱賞2023予想

金鯱賞2023の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南南東3m/s想定

展開予想

 土曜を見る限り馬場は標準かそれより少しタフか、というぐらいで見ている。少なくとも高速馬場は無いな、という感覚やね。風は南南東からなのでこれは中京としては珍しく、3~4角中間地点が完全追い風になる形。いつも北西方面が多いイメージなので、温かくなったのもあるかもしれんがこの風向きは注意しておきたい。仕掛けがいつもより強くなる可能性は高いかなと。

 展開予想だが、ここはフェーングロッテンがハナを狙うと思う。アラタのノリがどう乗ってくるかだけど基本出足が速い方では無いし奇襲の逃げの可能性は薄いだろうと。マリアエレーナも内でこれがハナをちらつかせながらでこの2頭が基本線。それを見ながらポタジェやヤマニンサルバムが好位を狙い、流石にプログノーシスも中団にはつけてくると思う。正直ペースがそんなに上がる気はしないし、フェーングロッテン松若は割と積極的なレースメイクをするが、それでも60前後が良いところかなと。後半は59ぐらいととりあえず見ておく、60-59で1:59.0を中心に。

ここから先は

3,906字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?