チャレンジカップ 2019 出走予定馬:ロードマイウェイ&ルメール騎手想定

第70回 チャレンジカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月30日(土)
コース:阪神芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

チャレンジカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

ロードマイウェイ(ルメール騎手想定)

 昨年府中の国分寺特別からまさに破竹の4連勝のロードマイウェイがチャレンジカップに出走予定だ。前走のポートアイランドステークスでリステッド競走を制してまさに勢いに乗るなか、一気に重賞の壁までぶち破ってくるかに注目だ。

 八ヶ岳特別の内容がいいし、割と力のいる馬場で全体で分散してもやれているというのは強み。3歳時に若駒Sで完敗しているので距離不安はどうしても出てくるが、前半をしっかりと引き上げることができればチャンスは出てくると思う。逆にスローでの決め手勝負出となると手強い馬が多いのでできるだけそういう形にしないほうが良いんじゃないかなと。

ここから先は

2,632字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?