北九州記念 2022 出走予定馬:アネゴハダ&酒井学騎手想定

第57回 北九州記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月21日(日)
コース:小倉芝1200m

北九州記念2022の予想用・出走予定馬一覧

アネゴハダ(酒井学騎手想定)

 3歳勢でも最軽量で挑める立場、アネゴハダが北九州記念に出走予定だ。前走のCBC賞では歴史的な高速決着となった中で先行策を取ったものの苦しい3着となった。開催が進んだ小倉1200で再度49kgの軽量を活かし、今度は違う走りを見せられるか。

 前走のCBC賞は入りとしてはあれで良かったと思うんだけど、結果極端な高速馬場で質的にちょっとしんどかったのかなという感じはある。雨の影響で今回は時計もそこまで出ない可能性が高いし、その状況の方が対テイエムスパーダでは戦いやすいか。ただ道悪実績を持っているテイエム・ナムラクレアに対して49kgでどこまで優位性を作れるかやね。

ここから先は

2,539字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?