日経新春杯 2020 出走予定馬:メロディーレーン&岩田望騎手想定

第67回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月19日(日)
コース:京都芝外2400m

予想用・出走予定馬一覧

日経新春杯2020の予想用・出走予定馬一覧

メロディーレーン(岩田望騎手想定)

 2勝クラスの身ながらも菊花賞で後方からしぶとく伸びて5着のメロディーレーンが日経新春杯に出走予定だ。前走の江坂特別では自己条件に戻って勝利を期待されたが4着と裏切る形に。再び2段階の格上挑戦で49kgと超軽量での重賞挑戦となるが、能力を証明できるか?

 ん~…まあ難しいところなんだけど、一つはやはり根本的に前半の基礎スピードが質的に足りないのが難儀なところで、京都の2400という条件で距離が足りるかどうかってのがあるね。ただ、今は非常に時計が掛かる馬場なのと、何よりタフな馬場で49kgと相当ハンデでは恵まれた存在となる。後は岩田息子がどこまで上手くついて行かせることができるかやね。

ここから先は

3,024字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?