本命04ダノンベルーガ@ドバイターフ2024予想

ドバイターフ2024の予想

メイダン7R 芝1800m
馬場想定:良、標準馬場想定

馬場・風向き

 ドバイをできるだけ本予想でやる形を取りたいと思います。ワイド予想はそこからの時間次第というところで。

 馬場は標準ぐらいで良いと思う。風は結構むずかしく、色々調べたけど微妙に違う。まあでも総じて北寄りからの風かなと。メイダンは盛岡に近い感じの配置だと思うので、北からだと3角地点が完全向かい風に、という感じかな。そこそこ風も吹くので影響は多少あるかもしれんね。特にペースが上がってくるかどうかはあるかも。

展開予想

 デットーリとロードノースがこのメンツでどういう選択を取るかってのはあるが、ひとまず外から内に切りながら先行しつつ内を狙う。メジャードタイム辺りもある程度は先行するが逃げの手までは微妙。この感じだとルメールのキャットニップが思い切って主張してペースを作っていく可能性はあるかなと。後はノリのマテンロウスカイもここで面白いことを、と考えるなら前で勝負だろう。ダノンベルーガはモレイラなのでちょっと後ろからになるかなとは思っていて、ドウデュース武豊がどの位置で運んでくるか…後方からになる可能性は結構ある。

 ペースはルメールのキャットニップが作ればそれなりには流れる。風がどう出るかだが、それでも日本式で見て46.5-47.0ぐらいにはなるかな。1:45.5前後…字面で言えば1:46.5前後になる想定としておく。

ここから先は

3,244字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?