ユーバーレーベン&M.デムーロ騎手想定@ジャパンカップ2022出走予定馬展望

第42回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月27日(日)
コース:東京芝2400m

ユーバーレーベン(M.デムーロ騎手想定)

 昨年のオークスで外から一閃、一気にクラシックホースと成り上がったユーバーレーベンがジャパンカップに出走予定だ。それ以降は馬券に絡めないながらも時折見せる存在感は侮れない。鞍上は百戦錬磨のミルコ・デムーロ、この大舞台でどう立ち回ってくるかにも注目だ。

 正直普通なら狙いたいとは思わないんだけど、今回は展開が読みづらい中でスイッチャーとなることが多いミルコ。向こう正面で前のペース次第では?というのはあるのと、持ち味がロングスプリントなのですべてが噛み合ったときは?というギャンブル性はあると思う。ただ、単純な素材面での評価でとなると正攻法では足りないので、その辺をどこまで予想に織り込むかやね。

ここから先は

3,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?