北九州記念 2021 出走予定馬:アウィルアウェイ&松山騎手想定

第56回 北九州記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年8月22日(日)
コース:小倉芝1200m

予想用・出走予定馬一

北九州記念2021の予想用・出走予定馬一覧

アウィルアウェイ(松山騎手想定)

 昨年のスプリンターズステークスでは大外強襲で3着と波乱の立役者となったアウィルアウェイが北九州記念に出走予定だ。そこからは二桁着順に沈んだかと思えば前走のCBC賞では3着に食い込むなど不安定ながらも一発の魅力は見せてきた。再度小倉の1200m、馬場が適度に荒れてきた中で強烈な末脚を引き出したい。

 もともとは京都1200のシルクロードSを勝っているぐらいなので、後半型の競馬でもやれる馬。ところが、ここ数走を見ても感じるのはハイペースでのバテ差しが嵌ってきているというところかな。いずれにせよ言えることは、単調に出し切りやすい展開が望ましいと。

ここから先は

3,029字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?