きさらぎ賞 2020 予想

きさらぎ賞2020の予想

京都芝外1800m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 土曜を見て、あれ?結構時計が出だしてきたな?というのは感じたかな。まあ最終はドスローだったのもあって時計が遅かったけど、未勝利の1800で48秒台で走破しているのが4頭もいるし、この感じなら47秒台半ばぐらいは視野に入れたいところ。もちろん流れ次第だけどね。

 展開予想だがコルテジアがおそらくここは主張するとは思う。ギベルディの豊もハナを主張する可能性はあるのでこの2頭がレースを作る可能性が高いだろう。1800でこの頭数ならコルテジアが前に行くかな。アルジャンナはゲートも二の足も遅いので恐らく最序盤は後ろから、3角までの長い直線に中弛み気味になりやすい舞台なので恐らく3角手前でじわっと押し上げてくる形になる。前がどの程度飛ばすか次第だけど、普通に考えればややスローぐらいで落ち着くかな。48.5-47.5ぐらいのイメージでひとまず入る。

ここから先は

2,074字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?