シンザン記念 2021 予想:本命06セラフィナイト

シンザン記念2021の予想

中京11R 芝1600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:西北西2m/s想定

展開予想

 雪というよりは寒すぎてちょっとバタバタしていて大変でした;風呂が死んでしまったので城崎温泉のほうに行くことに。ちょっと着手が遅くなっております。それと中京の芝は見ていると内目で我慢できている馬のほうが伸びている感じはある。馬場もあるけど直線向かい風の影響も出ているかもしれんね。土曜が4m/sで日曜は2m/sとやや弱化するけど、方角は同じ。ちょっとその辺は意識した予想になった。

 展開予想だが、ハナを切る馬がこれといって見当たらないが、ある程度先行したい馬は多い。バスラットレオンはゲートが良い、二の足も速いのでもしかしたらハナも意識しつつの入り方になるかな。内から何か行けば行かせてという感じで。内からはルークズネストやダディーズビビッド辺りがある程度主張はするだろうが逃げるところまでは?中目のトウカイキング辺りも思い切っての華の可能性はあるし、何かが逃げそうな感じはあるけどはっきりとはしない。こういうケースが一番予想が難しいが、ある程度流れるんじゃないかな。一応47-47ぐらいで想定しておくが、0.5ぐらいは幅を持たせておく。一応最悪2秒程度のスローまでは想定の端っこに入れておきたい。

ここから先は

3,461字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?