本命12ドウデュース@京都記念2023予想

京都記念2023の予想

阪神11R 芝内2200m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:西南西1m/s想定(不安定)

展開予想

 まずは馬場だが、開幕週ということで一応内回りが見たかったので土曜10R但馬S待ちだったんだけど、後半1000で57秒台が出ちゃうし、それでわりと接戦の範囲だからね。まあ軽いだろうなという感じ。この感じだと高速馬場はまず間違いないと思うし、超高速と言っても良いかもしれんね。

 展開予想だが、ここはある程度前が引っ張る可能性が高いかなと思っている。恐らく主張するのはアフリカンゴールドとユニコーンライオンでこの2頭のハナ争い。ユニコーンライオンがある程度引っ張りたいのでこれが主張し切るかなと。この2頭を見ながらキングオブドラゴンは3番手で2~3列目内になると思う。この3頭が基本的には前目で、これらを行かせて内からウインマイティーが好位の内、プラダリアも5番手辺りを狙って積極的に好位、この後ろぐらいにエフフォーリアとなりそうかなと見ている。ある程度ペースが上がると思うし、馬場もかなり軽い。一応イメージ的には59.5-59.0ぐらいで平均を想定、このペースなら2:10.5前後ぐらいは出るんじゃないかな。

ここから先は

4,455字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?