本命06ノットゥルノ@川崎記念2023予想

川崎記念2023の予想

川崎11R ダ2100m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南南西6m/s想定

展開予想

 馬場だがひとまず良馬場での開催となりそうかな。風が強くて南南西から、これは3角地点が完全追い風になる。まあコーナーがきついので追い風を受けたとしても速度を維持できるかどうかはあるけどね。

 展開予想だが、とりあえずここはテリオスベルがハナを主張する可能性が高い。ゲートが安定しないがこの枠ならというところ。エルデュクラージュも前目を狙ってこの2頭が内に切っていく。テーオーケインズ松山としては早めに外に出したいだろうが、ノットゥルノ武豊がそれを許してくれるかどうかやね。ノットゥルノ武豊はむしろ最序盤ハナを狙う可能性もある。仮に豊がひとまずハナを切ったとしても、テリオスベルが絡んで主張してくるとは思うしどこかのタイミングで行かせて2、3番手ぐらいになるんじゃないかなと。ペースはテリオスベルがどう作るか次第だが、一応イメージ的には63.5-65.0ぐらいで2:14.5前後としておく。

ここから先は

4,139字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?