ブライトジュエリー&鮫島駿騎手想定@ローズステークス2023出走予定馬展望

第41回 ローズステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月17日(日)
コース:阪神芝外1800m

ブライトジュエリー(鮫島駿騎手想定)

 前走のマカオジョッキークラブトロフィーで2勝目を挙げたブライトジュエリーがローズステークスに出走予定だ。フローラステークスでは3着とオークスの権利を掴み切れずに涙を呑んだ。春に間に合わなかった分、秋華賞への切符を何としてももぎ取りたい。

 前走のマカオジョッキークラブトロフィーでの勝ちっぷりは結構良かったんだけど、この感じだと割と有酸素運動色が強く出たのかな?というのはある。前半で脚を使えたのは収穫だが、ワンターンの阪神1800でトップスピードの質が求められてどうかだろうね。

ここから先は

2,924字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?