エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:スマートレイアー&武豊騎手想定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

スマートレイアー(武豊騎手想定)

 昨年の京都大賞典を勝ってからはなかなか結果が出ていないスマートレイアーがエリザベス女王杯に出走予定だ。前走の京都大賞典では強気の仕掛けもこの馬らしくない失速の仕方は気がかり。巻き返して4度目の正直となるか?

 武豊とのコンビに戻るのは良いんだけど、やっぱり前走の負け方が気がかりだね。あそこまで崩れるような展開、乗り方ではなかったと思うから。もちろん+12kgという馬体増の影響もあったとは思うけど、流石に今のこの馬の状態でそこまで期待はできないのかな。

京都大賞典(GII)1着
京都芝外2400m良 15頭3枠4番
2:23.0 59.9-58.6 S^1
12.9 - 11.0 - 11.7 - 12.2 - 12.1 - 12.1 - 12.4 - 12.5 - 11.7 - 11.5 - 11.4 - 11.5

 京都大賞典でも昨年の方から。超高速馬場でペースは1.3とスロー、そこからの4F戦ということで仕掛けが早かった。今年との違いは超高速馬場だったというところはあるかな。

ここから先は

2,134字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?