エプソムカップ 2020 出走予定馬:サトノアーサー&レーン騎手確定

第37回 エプソムカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月14日(日)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

エプソムカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノアーサー(レーン騎手想定)

 道悪での安定感は抜群、都大路ステークスでも3着のサトノアーサーがエプソムカップに出走予定だ。一昨年のエプソムカップでは重馬場でタフな状況でしぶとく抜け出す競馬で勝利を収めている。今回も梅雨の長雨が最大の援護射撃、2年ぶりの勝利をこの舞台で手中に収められるか。

 エプソムCを勝った時が明確にタフな馬場状態だったし、その中でしぶとく抜け出す競馬ができている。個人的には対応できているけどマイルは本来ちょっと短いとは思うので、道悪の1800なら安定するとは思うんだが、近走の大阪城Sや都大路Sはやや物足りない。良いころと比べると少し下げたほうが良いかな?という感じ。

ここから先は

2,394字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?