新潟記念 2022 出走予定馬:ディアマンミノル&荻野極騎手想定

第58回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年9月4日(日)
コース:新潟芝外2000m

ディアマンミノル(荻野極騎手想定)

 大阪ハンブルクカップでは強烈な末脚で最後方から突き抜けたディアマンミノルが新潟記念に出走予定だ。前走の目黒記念でも上がり最速を繰り出す競馬で4着と目途を立てた。新潟2000mと条件的には少し距離が短いが、克服しての重賞初制 覇となるか。

 まず案の定というか、まだ今のところ今週新潟はほとんど雨が降ってない状況。なので、正直当てにならないと思うし週間予報も修正されていて土曜に降るかなという程度、日曜は晴れ予報になっている。まあ、これ自体が当てにならないからなんともだが、雨があまり降らない可能性を強くして展望していきたい。そのうえで、ディアマンミノルとしてはやはり決め手勝負で面倒を見れる状況になるかどうか、だと思う。

ここから先は

3,020字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?