アーリントンカップ 2021 予想:本命11ジュリオ

アーリントンカップ2021の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:重~不、タフな馬場想定
風向想定:北北西2m/s

展開予想

 まずは明日の天気だがかなり雨が降りそうという予報。先週までは正直超高速馬場だったが、それでも悪化しきりそうなほどの雨の予報なので、タフな馬場を想定して予想しておく。また土曜の馬場を見て想定と違ったら追記で書きます。それと、風の予報は北北西2m/sとなっているけど、予想をやり始めたタイミングから変わっているし、なんなら前後の時間帯で見ても方向が一致しないので、あまり当てにしないでおこうと思う。

 展開予想だが、逃げるのは内からトーホウディアス、中目からはホウオウアマゾンやレイモンドバローズ辺りが様子を見ながら出していくかな。これにショウリュウレーヴが1600mでどの程度主張できるかという感じ。ピクシーナイトはここでも逃げの可能性はあるが、それでもゲートが安定しないのでとりあえず前目を狙うという程度かな。タフな馬場になると思うので前目がどの程度レースを作ってどの程度緩めるかだが、個人的には前半が速く中盤は流石に少しペースダウンするかなとみて、一応47-48ぐらいの感じで見ておく。もっと言えば35-12.5-12.5-35ぐらいの感じで中弛みも想定しておきたい。

ここから先は

3,441字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?