根岸ステークス 2019 出走予定馬:コパノキッキング&マーフィー騎手想定

第33回 根岸ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月27日(日)
コース:東京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

コパノキッキング(マーフィー騎手想定)

 快足を飛ばすスタイルから末脚を爆発させるスタイルで3連勝を収めたコパノキッキングが根岸ステークスに出走予定だ。前走のカペラステークスではほぼ最後方近くからぐんと伸びて上がり最速34.9を見せるなど、追い込みも決め切った。東京1400というブタンが当然カギ、1400は微妙な距離だがどう出るか?

 個人的には東京1400は問題ないタイプだと思っている。前走のカペラSは中山1200なので繋がりにくい面はあるが、それでも35.3-34.9と自身で若干ではあるが後半型の競馬には持ち込んだ。それと2走前のオータムリーフS、3走前の藤森Sの内容からも京都1200でロスがあって長く脚を使ってきているので後半のTS持続面も高いレベルにある可能性が高い。マテラスカイとの比較で考えればこちらの方が東京1400をこなしてくる可能性は高いだろうと見ているかな。

ここから先は

2,767字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?