本命05アスクコンナモンダ@ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想

ダービー卿チャレンジトロフィー2024の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:南南西3m/s想定

馬場・風向き

 まず馬場だが金曜にかなりまとまった雨が降って正午の段階で不良馬場。ただそこからは雨も止んで晴れるので、回復していくという想定した中でも一番難しい状況ではあると思う。恐らく馬場は回復していく、しかも土曜の段階では恐らく開始でも悪くて重馬場、稍重ぐらいまでには回復しそう。その中での開催…先週が軽くなりつつあって、高速化しやすいこの時期のBコース替わり。やや高速ぐらいで見ておく。風は南南西からなので3角地点が完全向かい風に、HSは追い風と言っていい。

展開予想

 ここもちょっと読みにくい。中目からとりあえずセッションが出していくだろうが、何かが逃げてほしいとは思いながらだろう。内からラインベックが主張する可能性はあるし、これがとりあえずハナを狙っていく。外のクルゼイロドスルもある程度は先行するだろうし、内に切って行きつつ番手外、これらを行かせてセッションは武史ポジションの2列目内というところを狙っていくかなと。

 ペースは恐らくそんなに上がってこないと思う。道悪が残る意識が働くと思うし、ラインベックもそんなに飛ばしてって馬でもないからね。セッションも武史なのでどちらかというとペースよりは横の位置に拘るかなと。クルゼイロドスル次第ではあるが、一応47-46ぐらいで見ておきたい。昨年に近いペースバランスを想定しておく。

ここから先は

4,074字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?