青葉賞 2022 予想:本命12エターナルビクトリ

青葉賞2022の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:東南東3m/s想定

展開予想

 まず最初にダノンギャラクシーは取り消し。

 馬場が読めんことには難しいなとは思うが、金曜は府中もかなり降ると思うし(金曜正午時点では芝ダとも良だが。)一旦は重馬場ぐらいまではいくと思う。そこから土曜は晴れるので良馬場での開催も視野に、という感じかな。それでも完全にパンパンの良馬場ではないと思うし若干の影響を考慮に入れてやや高速馬場想定。風は東南東からなので4角地点が完全追い風になるし、HSも追い風に近いのでそこは意識しておきたい。12:00ぐらいまでは北東方面なので不安定ではあるが。15:00以降では東南東~南東という感じなので一応そこをとる。

 展開予想だが、逃げ馬がはっきりとはしていないので難しいところやね。ゲートを出ればオウケンボルトのハナで良いと思うが、前走出負け(坂スタートもあったが)しているし、東京2400もAコースだとスタート地点で若干上り坂が掛かっている感じなのでそこが鍵。ジャスティンスカイ辺りも武史なのである程度先行すると思うし、レヴァンジルも含めて外の各馬がハナ争いの中核。内からはクワイエットホークが前を狙い、メイショウウネビ辺りが先行するかな。ロードレゼルは外の逃げ争いを窺いつつ上手く好位の中目に収めに掛かってきそう。雨の影響は騎手も考えていると思うし、序盤はそこまで流れないと思う。61.5-59.0ぐらいで2:25.5ぐらいを想定。東南東からの風で向こう正面は向かい風に近く、中盤はちょっと緩むかなと。

ここから先は

5,067字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?