カフジオクタゴン&坂井瑠騎手想定@JBCクラシック2022出走予定馬展望

第22回 JBCクラシック(JpnI)出走予定馬展望

日程:2022年11月3日(木)
コース:盛岡ダ2000m

カフジオクタゴン(坂井瑠騎手想定)

 レパードステークスでは同世代のライバルたちを接戦で撃破したカフジオクタゴンがJBCクラシックに出走予定だ。前哨戦の白山大賞典では出負けしつつも動いて勝負に行っての3着と一定のパフォーマンスは見せた。相手はさらに強化されるが、左回りの盛岡の2000mで一発おなるか。

 レパードSは割と厳しい流れの中でのギアの上げ下げに対応できたなという感じではあるが、基本的には基礎スピード色が強い競馬だった。ハピに先着出来ているのは評価できるけど、盛岡らしい高速ダートとなったときにどこまでやれるかというのが今回はポイントになりそうかな。

ここから先は

3,121字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?