チャンピオンズカップ 2019 出走予定馬:ゴールドドリーム&ルメール騎手想定

第20回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年12月1日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

チャンピオンズカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

ゴールドドリーム(ルメール騎手想定)

 長らく安定した成績でダートマイル~中距離路線を牽引してきたゴールドドリームがチャンピオンズカップに出走予定だ。一昨年にこのレースを制しており、今年はかしわ記念でインティを撃破しての勝利。まだまだ主役の座は譲れない、6歳馬が身上の末脚を研ぎ澄ます。

 9戦連続で馬券に絡んでいる凄み…安定感の一番の要因はやはり総合力の高さにあるのかなと。ギアの上げ下げが上手く、トップスピードも高いレベルで持っていてその持続力も高い。またハイペースでも対応してくるし、後半ロンスパ的になってもやれるので距離も2000までは守備範囲。なんでもできちゃうタイプなのであまり崩れるイメージが沸かない。

ここから先は

2,710字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?