マーチステークス 2020 出走予定馬:タイムフライヤー&ミナリク騎手想定

第27回 マーチステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年3月29日(日)
コース:中山ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

マーチステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タイムフライヤー(ミナリク騎手想定)

 2歳時にはホープフルステークスを制したGI馬タイムフライヤーがマーチステークスに出走予定だ。ダート路線に矛先を向け、武蔵野Sでは強い競馬で2着と力を発揮。GIでも悪くない競馬だが、ここで何とかダートの重賞タイトルをゲットしたい。

 まあいい馬なんだけど、タイプとして見ても全体で基礎スピードを求められたという前提は欲しいタイプだと思うんだよね。その点では中山1800だとどちらかというと後半のポテンシャル面が求められると思うので、後半で分散してこの馬の一足の鋭さが引き出せるかどうか。後はやはりフェブラリーSを使って目標を過ぎた後というのをどう考えるか。今回はリアンヴェリテが出てくるのでできればハイペースで引っ張ってほしいしその流れで内枠から上手くロスなく前半をいい位置で運べれば面白い。

ここから先は

2,845字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?