ボッケリーニ&モレイラ騎手想定@鳴尾記念2024出走予定馬展望

第77回 鳴尾記念(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年6月1日(土)
コース:京都内2000m

ボッケリーニ(モレイラ騎手想定)

 既に8歳馬ながらいまだに重賞戦線で安定した走りを見せつけているボッケリーニが鳴尾記念に出走予定だ。前走の日経賞でも強気の仕掛けを展開したが5着と久々にGI以外で崩れた。立て直して再度安定感を見せられるか。

 日経賞に関しては正直展開的にもかなり強気の競馬だったと思うし、相手も手ごわかったとは思う。5着と言ってもこれ自体はそこまで悲観していない。ただ、問題はやはり京都の2000m戦かな。馬場次第だけど、3角の下りからで馬場が軽ければそこまで有酸素運動色が求められにくい舞台ではあると思うので…。

ここから先は

2,690字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?