オールカマー 2019 出走予定馬:スティッフェリオ&丸山騎手想定

第65回 オールカマー(GII)出走予定馬展望

日程:2019年9月22日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

オールカマー2019の予想用・出走予定馬一覧

スティッフェリオ(丸山騎手想定)

 今年は小倉記念で接戦を制したローカルハンターのスティッフェリオがオールカマーに出走予定だ。福島、小倉で重賞勝ちもやはりメンバーレベルは楽な方。今回はGI馬2頭を始め強敵が揃ったが、その中でもこの馬の競馬を貫きどこまで戦えるかに注目だ。

 先行勢が手薄、という中でこの馬が果たしてどういうレースメイクをしてくるのか。これが今回のオールカマーではかなり重要な要素にはなると思う。2200では微妙に結果が出ていない馬で、距離への怖さから前半を緩めてしまった時にはやはり不安があるかな。このレベルまでくるとある程度ペースを引き上げてリードを作っていくのが正しいスタンスだと思うし、ビビらずに入ってほしい。

ここから先は

2,977字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?