ハーパー&ルメール騎手想定@オークス2023出走予定馬展望

第84回 オークス(GI)出走予定馬展望

日程:2023年5月21日(日)
コース:東京芝2400m

ハーパー(ルメール騎手想定)

 クイーンカップでは強い競馬でドゥアイズらとの接戦をねじ伏せたハーパーがオークスに出走予定だ。前走の桜花賞では好位から正攻法で進めたが伸び切れずに上位から少し離れた4着と涙を呑んだ。距離を延ばして弾けるかが鍵、府中で勝利の凱歌を奏でることができるか。

 ん~正直言ってここに入るとなかなか狙いづらいなってのが第一印象かな。桜花賞も悪くは無かったけど結果的にクイーンC組より上位がいたというのが正しい結果だったと思うし、そう考えると後は距離が延びてそれがプラスと出るかどうかになってしまうが…。

ここから先は

3,189字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?