阪神カップ 2020 出走予定馬:マルターズディオサ&田辺騎手想定

第15回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年12月26日(土)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

阪神カップ2020の予想用・出走予定馬一覧

マルターズディオサ(田辺騎手想定)

 3歳勢からはチューリップ賞でレシステンシアをあっさり撃破しているマルターズディオサが阪神カップに出走予定だ。秋も2000mの紫苑ステークスを制しているが、ここにきて1400m戦を模索。阪神の内回り1400mで器用さを活かしての競馬に注目だ。

 タイプとしてはスローのほうが良いとは思うので、阪神1400だと正直流れて脚を使う可能性はあるかなと思っている。が、今回のメンバー構成で果たしてどこまで各馬がペースを引き上げてくるのか?となると結構疑問が多いからね。レースを上手く支配できれば阪神1400でもというところ。

ここから先は

3,041字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?