大阪杯 2019 出走予定馬:サングレーザー&ミナリク騎手想定

第63回 大阪杯(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月31日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サングレーザー(ミナリク騎手想定)

 昨年は中距離路線に参戦し、天皇賞秋でレイデオロの2着と強さを証明したサングレーザーが大阪杯に出走予定だ。マイル路線を中心に使われてきたが、昨年秋に中距離で芽を出し札幌記念を制した。素質はもともとトップクラス、新コンビとなるミナリクとともに爪痕を残したい。

 個人的には意外と後半特化型の感じはしている。香港カップでちょっと甘く感じたし、札幌記念はメンツに恵まれた可能性が高い。天皇賞秋が抜けてパフォーマンスが高く、マイラーズCを勝った時とのバランスを見てもマイルではそこまで上がり切らないほうが良い。力のいる馬場でもやれるが高いレベルでは超高速馬場巧者の可能性もあると思っていて、その辺を今回どう考えるかかな。

ここから先は

3,230字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?