フローラステークス 2022 予想:本命06マイシンフォニー

フローラステークス2022の予想

東京11R 芝2000m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:北北東1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見る限り普通の高速馬場という感じやね。少し雨が残ってこの状況。日曜は午後から雨がぱらつく感じで、良馬場を基本としておくが稍重となってもそこまで変わってこないだろう。高速馬場を想定。風は北北東からだが1m/s程度なのでほとんど影響はないと思う。

 展開予想だが、ここは恐らく内枠を引いたパーソナルハイが主張していく可能性が高いかな。それを行かせつつ外からホウオウバニラが番手でじわっとペースを引き上げにいきつつ、場合によってはこれが外からペースを作る可能性もある。外のヴァンルーラーはさすがに18番枠から行き切るのは難しいし逃げなくてもいい馬ではあるので無理はしないか。これらを行かせつつマイシンフォニー辺りもこのメンツなら前を取って逃げ馬争いから少しスペースを取りつつ好位。ルージュスティリアはスタート次第はあるが枠も悪いし後方からと考えておいた方が健全かなと。そこまで極端に遅くはならないと思うが、それでも60.5-58.5ぐらいで1:59.0前後、かなりのスロー前後で想定しておく。一応ホウオウバニラ和生の出方次第では60を切るぐらいは考えている。

ここから先は

3,780字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?