スプリンターズステークス 2020 予想:本命03ダノンスマッシュ

スプリンターズステークス2020の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:南南西1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜を見る限りややタフ~標準ぐらいという感じで、はっきり言えば先週からさほど変化がなかった。直線では中目~外目のほうが伸びている印象ではあったかな。例年に比べると外差し傾向は結構強いイメージではある。風向想定は南南西1m/sで、HSが追い風、BSが向かい風になる感じ。ただ1m/s程度なので誤差の範囲。

 展開予想はyoutubeのほうでアップロードしてますので、そちらの方もよろしくお願いします。アップロードした時は雨が降るかも?という予報もあったが、直前では曇りで雨は降らないだろうという予報に変わった。なので良馬場想定で進めていくが、モズがハナを主張してラブカンプーがどの程度から無か次第。ビアンフェは前走で控えてきたのでここでギャンブル的にハナを主張する可能性もあるが、ひとまずはラブ・ビアンフェが絡んでいく形だろう。これらを行かせながらミスターメロディやダノンスマッシュ。外からクリノガウディーやレッドアンシェルがどこまで取ってくるか、グランはゲートがカギだが中団には付けたいところ。7秒台は出る馬場だと思うけど、イメージとしては出ても7秒後半までかな。1:07.8ぐらいを想定としておきながら、このメンツなら33.0-34.8ぐらいのイメージで入りたい。かなりのハイペースを想定。雨は降らない、馬場もそんなに変化がないので前もそこまで変に緩めようとは思わないかな。

ここから先は

4,245字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?